本文へ移動

ブログ ~いづみの紹介~

各事業所 活動紹介 

いづみでは各事業での支援活動の他にイベントやレクリエーション、季節の催しなど様々な活動を行っています。その一部ですが、各事業で行っている活動についてご紹介いたします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

防災訓練

2026-04-27
元気ハウス・グループホームの入居者さんと防災訓練を柏市の西原分署にて行いました。

まず最初に消防署の方に建物内と消防・救急車の設備を紹介してもらいました。
その後、水消火器を使った消火訓練を行い、最後に地震・火災についての講話を聞きました。

普段見られないところを見れて、とても勉強になりました。

春祭り

2026-04-06
初石病院内のグラウンドで、毎年恒例の春祭りを行いました。天気は午後にかけてあいにくの雨模様でしたが、 お祭りの開始直後は雲の間から太陽の光が見え、満開の桜を照らしていました。

工房スノードロップでは桜アンパンを作り、出店にて販売しました。また、来てくれたメンバーさんの昼食に、3色おいなり・豚汁・デザートを作りました。皆さん一生懸命頑張ってくれました。

避難訓練

2026-01-23
工房スノードロップに通っている方と避難訓練を行いました。避難場所である公園にみんなで逃げた後、非常食のアルファ米で作ったおにぎりを食べました。

忘年会

2025-12-19
道とん堀にて、工房スノードロップ・元気ハウス・グループホームのメンバーさんたちと忘年会をしました。
お好み焼き・焼きそば・もんじゃをみんなで作って、焼いて、食べました。
食後にはメンバーさんが考えたクイズ大会、お好み焼きにちなんだイラストを並べたビンゴ大会を行いました。
色々な景品も当たり、大盛り上がりでした。


ラーメン作り

2025-11-19
工房スノードロップに通っているメンバーさんの昼食として、味噌ラーメンをみんなで作りました
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 04-7152-3330
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
0
5
1
6
2
3
社会福祉法人いづみ 
〒277-0885
千葉県柏市西原7-6-2
TEL.04-7152-3330
FAX.04-7152-3422
障害福祉サービス事業
保育事業
TOPへ戻る